しんちゃんの今日もしまっていこう!
 
しんちゃんの日記です
 


新しい順に表示

朝から渋滞

おはようございます。しんちゃんです。

今日は荒れ模様の天気ですね。台風のような。
昨日も風が強かったですけど、今日は雨も加わって嫌な感じの天気ですね。

今日は朝から道が混んでいてまいりました~。

混んでいるだろうな~と思って家を出たんですけど、
出発して10分ほどでいつもな快調に動いている道が
ちっとも動かない。

いてもたってもいられず裏道に出ると
使えたはずの道が使えない。。。

いや~朝からイラついてしまいました。

しかも遅刻。

家はしっかりと間に合う時間に出たのになぁ。

写真はこないだ食べた博多とんこつしょう油らーめん。

嫌な気分になってしまったので
今日は仕事終わりに食べてこようかな~。

さて、午後の打ち合わせの準備も終わったし
アミノ酸 シャンプー
美皇潤でも買いに行くとするかな~。



4月2日(金)11:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

山頭火で辛みそらーめんの巻

My Image

おはようございます。しんちゃんです。

昨日から3月が始まりましたね~。
明日はひな祭りですね。

こないだは節分だったのになぁ~。
時の流れは早いものです。

年々、早くなっていくのを感じている気がします。

こりゃ~ぼ~っとしてたら一年が終わってしまいますね。

日曜日は新宿に行ってきたので
帰りがけにらーめんを食べてきました~。

チョイスしたお店は山頭火ですね。

7~8年ぶりにのれんをくぐりました~。

山頭火といえば塩らーめんですけど、
塩はむか~しに食べたので
今回は辛みそらーめんを食べてきました。

コクのあるまろやかなスープが細~い麺と
絶妙に絡み合っていました~!

体がほどよく温まるくらいの調度良い辛さもナイスでしたね。

辛さは4段階の調節ができて、
今回は弱気に一番したの辛さだったので
次回はもう少し辛いのに挑戦しようと思います。

食後はちょっとショッピングをして帰りました~。

探していたローズの香り
ファンケル 洗顔石鹸が購入できたのでよかったです~。

では、今日も一日がんばっていきましょう~!



3月2日(火)10:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

雪の日に思うこと

My Image

おはようございます。
しんちゃんです。

今朝は昨日降っていた雪も止んで、
いつもどおりの朝ですね。

もっと雪が残っていて、交通マヒ状態な朝を
心配(期待)してたんですけど、まったくそんなことなかったです。

まぁ天気なんてそんなもんですよね。

昨日の夜もなる前は、
朝の心配はほとんどしてませんでしたし。

でも、昨日の積もり具合には驚いたなぁ~。

8時くらいに確認したときはみぞれだったのに、
帰る頃の10時くらいには、もうあたり一面雪景色で。

かなり焦りました~。
というか、一人だったのに驚きすぎて
リアクションしてしまいました(汗)

帰り道も怖かったなぁ~。

いつもはすっ飛ばして帰る道も、もうずっと徐行です。

ながい家路だったなぁ~。

でも、ああいう状況の中のときって
ちょっと怖いものみたさみたいな
いたずら心のようなものが沸いてくるんですよね~。

ちょっとタイヤ滑らしてみようかなとか。
まぁやってないですけど。

車線変更で遅い車を抜いて、
元の車線に戻ろうとするだけでも
えらい時間と距離をつかいました~。

元の車線に戻れないかと思いました。

ほんと怖かった。
無事にたどり着けてよかったです。

写真は雪の降っていない時間、
お昼に食べたらーめんです。

あっさりしていて、体が芯からあたたまりました~。

おいしかったのでまた行こうと思います。

最近、父が血圧が高いので悩んでいるんですよね。
青汁でも勧めてみようかな。。

今日もいちにちがんばっていきましょう~!



2月2日(火)10:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

寒川神社



あけましておめでとうございます。
年明けからおみくじで大吉を引いた
めでたい男、しんちゃんです。

今年も宜しくお願いします!

世間は今日から仕事始めですかね。
僕のところは昨日からでしたね~。

といっても、神社にお参りして、
ご飯を食べて帰ってきただけですけど。

にしても、カレンダーでは4日から仕事始めな感じが
してましたけど、けっこうみなさんお休みだったんですね。

空いているだろうと思って向かった
寒川神社がすごく混んでいて驚きました~!

駐車場も満車ばかりだったんですけど、
偶然空いた駐車場に止められたので
特に待たずに参拝はできました。
やっぱりついてる!

何年振りかに寒川神社に来ましたけど、
相変わらずの盛況ッぷりでしたなぁ~。

まぁ年明けてから3寺目でしたけど。

こんだけ回ったら御利益ありそうです。

さて、今日からは正常業務です。

今日は朝からエルセーヌ
サントリー グルコサミン&コンドロイチンな感じの一日です。

今年も一年間がんばっていきましょう~!



1月5日(火)10:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ほうとう

おはようございます。しんちゃんです。
今日は朝から晴れていて気持ちがいいですね。
冬の朝は寒いんですけど
なんだか気持ちがいいですよね。
こう静かな感じがして。

今日から12月に入ってしまいましたね!
一年てほんとはやいですね。
気づけばもう師走です。
あっという間に年を取るなぁ~。

日曜日は山梨県の勝沼に行ってきました~!
フットパスという地域を歩いて周る
ちいさなイベントです。

勝沼って行ったことがなかったんですけど、
歴史のあるところが多くて、
とても面白かったです。

かなりローカルなイベントでしたけど。

写真はイベントの最後に食べたホウトウです。
晴れているとはいえ、外で食べたので
(しかも日陰で風が強い)
すんごく寒かったです。
ホウトウで温まるって感じでした。

ホウトウの隣は地元の白ワインですね。

午後はワイナリー巡りをしたので
ワインを試飲しまくりました~!

あまり飲めなかったんですけど、
飲めるようになりましたね(単純です)

買って来てしまいましたし、
帰って飲むの楽しみですし。。。

ちょっと大人になった気分です。

大人になった気分ついでに流行の婚活でもしようかなぁ~。結婚相談所 大阪はいいらしいんですよね。

健康を気遣ってゴーヤ 青汁は始めているんだけどなぁ~。

婚活のほうはいまいち乗り気になれなくて。。。
まぁ、今年はいいかなぁと。

長くなりましたけど、最近はそんな感じです。

またワイン&ワイナリーの写真をUPしますね~

では、また~



12月1日(火)10:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

厚木のシロコロ

My Image

おはようございます。
しんちゃんです。

今日は朝から寒い!
今日からもう11月ですからね。
あっという間ですね時の流れは。
早いです。。。早すぎます。

こないだまで秋に入ったな~くらいに思ってたのに。

こう思っているうちに、
気づけば12月になっているんでしょうね。

こないだは昨年のB級グルメチャンピオンの
厚木のシロコロに挑戦してきました!

まぁ僕はホルモンだめなんですけどね。

いけるかな~なんて思っていってきました!
行ったお店はけっこうテレビ&雑誌の取材とかを
受けたりしているお店で、行った日にも
撮影してました。(肉のみのですけど)

夕方のニュースの合間に放送しそうな感じで
撮影されてました。

彼らも見事に美味しそうに撮るもんですね~。
感心してしまいました!

で、肝心のシロコロの挑戦具合はといいますと、
だめでした。一口食べて断念しました。

くさみにやられましたね~ものの見事に。
これでもかってくらいタレをつけて食べましたけど、
だめだった僕。

よ~く焼かないとおなかくだすから!
なんてお店の大将に言われて、ほんとに
くだしていましたし。(食後1時間後くらいに)

もうこれはだめなんだな~と思いました。
どのくらいだめかと言うと、
食わず嫌いで苦手なものとして食べるのくらいだめです。

またひとつ焼き肉道の勉強になりました。

さて、今日はDMM FXマネックス FXの動向見て、
1週間の予定でも練るとしますかな~。

では、またUPします~



11月2日(月)09:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

お初です

初めまして。しんちゃんです。ブログはじめます。宜しくお願いします。
今日は昨日の雨模様とは打って変わって気持ちの良い天気ですね。
秋が一年で一番好きな季節なのでほんとこのの季節は心地いいです。今日もこんな天気なので朝から気持ちいい!!この季節になると旅行に行きたくなります。

今年はあまり出かけていないので、どこか行きたいです。

大学生のころはけっこういろんなところに行ったりしてまして、今日は天気も良いのでその旅行のことでも書いてみたいと思います。

写真は釧路湿原細岡展望台です。
学生の頃はバイクに夢中だったので、友人と北海道にツーリングに行きました。たしか1週間くらい。
で、北海道を3分の2くらい周りました。怒涛のスケジュールでしたけど、楽しかったですね。
今まで見たことない景色ばかりだったので、ただ走っているだけで楽しかったです。この展望台に行ったときは、もう旅も後半に入った頃でした。
着いた頃は夕方で日が落ちかかっていましたが、きれいな景色だったのを覚えています。
記憶が定かではありませんが、たしかこの展望台、地平線が見える展望台なんですよね。
地平線てたしか見えるところ少ないというか、あまりないと思うんですけど、ここの場合は360度見えるのですごく印象に残っています。
あと、尋常じゃないくらい虫がいたことも。

このときの旅は見たことない景色にただただ圧倒されていましたね。でもいい思い出です。

初投稿はそんな感じです。さて、今日はハローストレージをチェックして合宿免許アイランドでも行ってこようかな。では、また~



10月1日(木)11:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<